人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鳥風月ブログ(仮)動かざること山の如し

symphony.exblog.jp ブログトップ

私(のオタク魂)を目覚めさせたのは『あの人』だった

NHK-BSの冬休みアニメ特選の28日のラインナップに『東京BABYLON』が!
ひゃあああ懐かしい!十数年前に一度見たきりですが、これすごく面白かったです。
サスペンス&アクション風味で、原作と全然雰囲気違ってましたが、新鮮でよかったなあ。
見たかったけど『仕事』があったんだ……(←東バビ風表現)
それと、ウチではBSが録画できなかったんだ……あと未だに録画はVHSなんだ……。

ちなみに『東京BABYLON2』は持ってます。VHS。これも面白かった!
中学生のとき、初めて買ったOVAでした。オタ人生の出発点。
見所は消火器で電車の窓をぶち破るアグレッシヴな昴流くんです(間違ってる)
今はDVDになってないかなー。なってたら買おうかなー。

『X』の連載が中断されて以来、しばらくCLAMP作品に触れていませんでしたが
今やってる『ツバサ』は読んでみようかなと思ってます。だって昴流くん出てるんじゃろ?
(キャラ萌えを隠そうともしない!)
by negico_hayabusa | 2007-12-29 23:13 | その他の小説・漫画
line

二次創作サイトの更新記録とらくがきと雑記です。


by negico_hayabusa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite